11.27.2016

Black,White...and !


今日は雨、雨、雨。制作をしなければならないわたしには出かけるのをあきらめられてちょうどいいんですが、寒いですね。
来月6日からの展示に向けて、制作中です。
写真はリュック。形は普段制作しているものと変わらないのですが、色絵を白にするだけで雰囲気が違います。
ある白とある白のリュック。 
白にもいろんな白があるな。

 

同じ形でも色や素材が違うことでどんな風になるのか?を確かめたかったカバン。
こちらは生成りの帆布。いつもの平織りとは違ってあや織り。なので表面に凸凹がり表情が出る。表裏もある。そして、手強い。やっぱりしっかりします。



こちらは白い麻の生地。透け感とふんわりした優しいものに。
力強さはないけれど、優しい。



こちらは上の白の麻と色違い、黒の麻の生地。
白と同じ生地なのに、色が違うだけで全く違う印象。手触りは同じなのに、色が違うだけで作るテンションも変わってくる。写真ではわかりにくいけれど、こちらにも若干の透け感があって繊細。

色々な初めてと格闘しながら楽しんで制作中です。
是非のぞきにいらしてください。

Black,White...and !
2016.12.6 tue -2016.12.11 sun
12:00 -19:00
at 410
大阪市北区中崎3-4-10   06-6292-0770
http://www.no410.info/



0 件のコメント:

コメントを投稿