9.01.2015

TEDUKURI NO ごはん会




に、行ってきました。
9月21日に道明寺で開催される「道明寺天満宮手づくりの市」の出店者が集まったごはん会です。主催の宮井さんの呼びかけで、たくさんの人が集まっておいしいごはんとお話とであっという間のごはん会でした。こどもや赤ちゃんもいっぱいで、彼らの行動が面白すぎて、大人と話すことそっちのけでじーっと見てしまいました。こっちからみたら君も赤ちゃんでしょ!という子が、赤ちゃんに赤ちゃんの対応をしているのにはびっくりしました。

この日は会の途中から雨が降り出しました。
宮井さんの旦那さんのご実家の持ち物だった場所を改装して作ったスタジオは、自然光も入るし、周りは緑いっぱいだし、雨が降っても天井に当たる雨音がいい音色だし、わたしもアトリエ作りたい欲が増してきている、、、。

21日は晴れ!!るといいなー。

入り口のごはん会の看板、宮井家の息子さんが書いたものみたいです。味ある。



 雨の降る日はあまり好きではないけれど雨音は結構好きだなと、わいわいとしたスタジオで屋根を見上げて思いました。















0 件のコメント:

コメントを投稿