5.09.2014

休日うら山フェスティバル チャイムの鳴る森



この時期になると一斉に花が咲き始めますね。歩いているだけで色とりどりの花が目に入ってくるこの季節は、気持ちがうきうきします。
花と同時に緑も色濃くなっていくのが日に日にはっきりしてきます。そんな季節にぴったりのイベントに今月参加します。
2014年5月24日(土)ー5月25日(日) /okapiは24日のみ参加します。

奈良にある「陽楽の森」は、生活圏にあるにも関わらず、普段は人が足を踏み入れることはありません。里山は人の手が入らないと荒れ放題になってしまいます。昔は人の生活に身近だった里山は、意識しないでも人の出入りがあり、手入れがされていたのだと思います。この身近にある豊かな自然にもっとたくさんの方に来て欲しいというところから、今回のイベントが企画されました。
5月の末にはきっと里山に緑が濃く生い茂っていると思います。
みなさまもぜひ、森のことを知りにいらしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿